震災から五日目、本日より本格的に仕事を再スタートをいたしました。ガソリンが入手できないため、電車で通勤しました。計画停電のため、電車の本数もかなり減らされ、会社に着くまでいつもより倍の時間が掛かりました。
この何日間、自分自身も会社のみんなも今何をしないといけない、これからどうしたらいいのかについて色々と考えましたが、今日会社でみんなとも話をし、出した結論:持ち場の仕事をきちんとこなしましょうということでした。今テレビ、新聞、TWITTERやFACEBOOKなどで政府や東京電力に大変な批判が起こっていますが、正直今そういうことをやっている場合じゃないと思う。僕ら自身は今の政府のやり方がいいと思わないし、東京電力のこともいけてるとも思っていません。しかし、こういう国難レベルの時期に少なくとも彼らが一生懸命持ち場の仕事をしているのは間違いないと思うし、この国を悪くしようと思う人間がいないと思っています。彼らの判断はすべて正しくないかもしれないが、とりあえずみんな同じ方向に向いて進まないと、どのようにして今回の国難を越えられるでしょうか?被災地の人たち、政府の人たち、自衛隊の兵士たち、原発で命かけて仕事をしている人たち、被災していない僕たちはひとつになって前向きの姿勢こそ、この国難を乗り越える唯一の手段だと思います。今の政府を批判せず、デマにながされず、明日も頑張りましょう!
http://www.uniforme.jp